料理ブログ | 料理初心者 | 初めての料理 | 料理初心者 | Page 7

カテゴリー: 料理ブログ

日々の料理日記です。失敗談や成功談を参考にして下さい。

天津飯。

IMG_4676

昨日に引き続き私の胃は中華ブーム真っ只中です。今日の昼食は天津飯に挑戦してみました。作り方だけに関して言えば驚… もっと読む »

チャーハン。

IMG_4660

昨晩は無性に中華が食べたくなったので、チャーハンにしてみました。 事前にイカをさばき、海鮮チャーハンにしました… もっと読む »

サーモンムニエル。

IMG_4618

今朝は失敗しました。サーモンムニエルを焼きすぎて、もっとふわふわにするつもりだったんですけど。 ε- (´ー`… もっと読む »

豚丼。あっさり。

IMG_4589

だめだー。どうしたんだろう。今日は本当に家事やる気がでなくて困ってます。新しい料理覚えなきゃーと思っていても腰… もっと読む »

お雑煮。

IMG_4582

今朝も昨日に引き続き、随分くされてしまいました。家事はさぼりだすとどこまででもさぼれてしまいますね。うちでは動… もっと読む »

豚もやしの味噌炒め。

IMG_4574

昨晩は随分くされてしまいました。というのも、奥さんが月曜休みということもあって、ついつい私も休み気分に。(笑)… もっと読む »

あ(っ)さりパスタ。

IMG_4564

思えば、奥さんは働きに出ているわけなので、お弁当用の料理を考えないといけなかったです。お弁当なんて作ったことが… もっと読む »

きんぴらごぼう。甘辛!

IMG_4531

今日スーパーで、ふとごぼうが目に留まって、そうだ!きんぴらごぼう作ろう、と思ったわけなんですが、どうやってごぼ… もっと読む »

揚げ出し豆腐。

IMG_4491

揚げ出し豆腐といえば、海外を連想する人は少なくないでしょう。 バスから降りたい時に、揚げ豆腐(アゲットオフ)と… もっと読む »