料理ブログ | 料理初心者 | 初めての料理 | 料理初心者 | Page 8

カテゴリー: 料理ブログ

日々の料理日記です。失敗談や成功談を参考にして下さい。

牛丼と和風卵スープ

IMG_4411

寒いですねー。雨がシトシト。 世界の主夫そして主婦の皆さんがどんな料理を作っているか気になる今日この頃。 そし… もっと読む »

イカと大根の煮物。

IMG_4396

今回、イカと大根の煮物は昨晩作っておきました。早朝からコトコトと作り始めるのは結構大変ですよね。特に朝は犬猫鳥… もっと読む »

すき焼き。

IMG_4392

今晩は、全国の皆さんが愛するすき焼きを作りました。 すき焼きって結構むずかしいんですよね。妙に甘かったり、辛か… もっと読む »

鯵と味噌汁と出汁巻き卵

IMG_4379

そういえばお皿の正しい並べ方を知らないなと思って、今朝調べてみました。 今日の朝食のお皿は正しい並べ方です!皆… もっと読む »

蕎麦と煮物。

IMG_4356

い、いそがしかったー。 掃除に洗濯、犬猫鳥の世話。そしてブログを始める私。 これぞ充実。 でも、効率上げないと… もっと読む »

焼鮭と味噌汁と御浸し。

IMG_4333

主夫(しゅふ)になろうと決めてから主夫という漢字の存在を初めて知りました。漢字があるとホッするのは世界の主夫に… もっと読む »