ミネストローネ。 | 料理初心者 | 初めての料理

ミネストローネ。

ミネストローネ、名前がおしゃれですよね。(笑)名前からして難しそうだと思ったらそうでもなかったです。スープは大体やること決まってるんですね。具材は何でも入れられそうなので、ボリュームがあるスープになります。パスタとは相性よさそうですね!ちなみに、私はカルボナーラといっしょに食べました。

 

<ミネストローネの作り方(2人前)>

・トマト 中2ケ(150g)
・たまねぎ 4分の1
・人参 3分の1
・キャベツ 3枚
・じゃがいも 小4ケ
・ベーコン 適量
・にんにく 1ケ
・水 300cc
・コンソメ 1個
・マジックソルト 少々

IMG_4983 IMG_4985

食材を切る。

IMG_4986

鍋にオリーブオイルをひいて、弱~中火でにんにくに火を通す。
香りが出てきたらたまねぎ、人参、ベーコンを入れて火を通す。

IMG_4987

続いて、キャベツ、じゃがいもを入れて火を通す。

IMG_4989

水、トマト、コンソメ、マジックソルトを加えて蓋をして煮込んで完成。
トマトがほとんど溶けるまで煮込みます。

 

<感想>

おいしいです!!かなりおすすめできます。トマト味がさっぱりしていて、具材は色々と入れられるので栄養もしっかりとれそうです。普段、パスタは具をたくさん入れることがないので、スープでたくさんの食材をとれるのはとても良いと思いました。乾燥バジルを振り掛けると香りがさらに良くなります。

  • 関連記事

    白菜のペペロンチーノと野菜のコンソメスープ

    なんだか和食が多いから、たまにはイタリアンでも食べようと思いレシピを検索しました。しかーし、食材の壁は高かったです。イタリアンの食材や調味料をまったく持っていなかったんですね。買わねば。 さて、無いなりに辿り着いたのは白… もっと読む »

    レバニラ炒め。失敗、やっぱり揚げないとダメ。

    これまでに失敗のなかったレバニラ炒めでしたが、ついに失敗しました。 前回まではレバーを先に揚げておくことで、フライパン上では絡める程度でよかったのですが 今回は、レバーを揚げずに焼きのみで調理してみました。  … もっと読む »

    コク旨豚の生姜焼き。失敗

    レストランで食べるような豚の生姜焼きを目指した1回目でしたが、いろいろと失敗して悲惨な結果に終わりました。 料理を始める前に、生姜が無かったのでスーパーへ買いに行ったのですが、店頭に並ぶ生姜が綺麗すぎて見つけられなかった… もっと読む »

    生春巻き。失敗!巻き方が難しい!

    生春巻きの巻き方が随分難しくて苦戦しました。 私が不器用すぎるというのもあるのですが、生春巻きの皮が思ったよりも破れ易くそして粘着力があり、一度くっついてしまうともう剥がれません。これは大変な作業です・・・・。 さらに、… もっと読む »

    濃厚クリーミーカルボナーラ。ついにボソボソ解消。

    今回ついにチーズがボソボソになってしまうのを解消することができました。今まではパスタとスープを温めながら和えるという発想でしたが、今回はスープを温めること自体止めました。こうすることでチーズがボソボソになるのを避けること… もっと読む »