生ハムパスタ | 料理初心者 | 初めての料理

生ハムパスタ

一瞬で出来るパスタ、それは生ハムパスタだと思いました。(笑)作りながらやることがほとんどないと思いました。でも、イタリアンの外食へ行くと、結構オーダーする頻度が高いんですよね。

 

<生ハムパスタの作り方(1人前)>

・パスタ 1束
・ホウレン草 少々
・生ハム 5枚
・クレイジーソルト やや多め
・乾燥バジル 適量
・粉チーズ 適量
・オリーブオイル 適量

 

IMG_4841

パスタは少し固めに茹でてざるにあげる。
この時少しお湯はとっておく。

IMG_4843

ホウレン草をざく切り。

IMG_4844

フライパンにオリーブオイルをひいて、ホウレン草を炒める。
続いて、パスタとお湯を入れて炒める。
味付けはクレイジーソルトをやや多めに。

IMG_4846

生ハムを上にのせ、バジルと粉チーズをふりかけて完成。

 

<感想>

おいしかったです、生ハムに味がついているのでパスタ自体にほとんど味がなくてもおいしく食べられます。にんにく・鷹の爪でさらに香りをつけるともっとおいしいかもしれません。次回試してみます。

  • 関連記事

    中華風卵スープ

    今回は卵スープなので、ふんわりとした卵になるように心掛けて作ってみました!1品だけでは寂しいので、スープを良く作るのですが、一人前のスープってかなり作り辛いですよね。。冬場は良いのですが、夏場は・・・。   <… もっと読む »

    パリッとさっぱりチンゲン菜炒め(その2)

    チンゲン菜炒め2回目です。今回のチンゲン菜炒めは、調味料を変えてみました。前回は、ウェイパーを使用しましたが、ウェイパーの味が少し飽きやすかったので、今回は鶏がらで作ってみました。   <チンゲン菜炒めの作り方… もっと読む »

    イカ飯。

    イカ飯に挑戦してみました。圧力鍋を使ったことがないので、少し不安でしたが、無事に事故なく使うことができました。今回もち米が無かったので、白米で作ってみました。あのモチモチ感は出せませんが、あっさりしたイカ飯ができればー、… もっと読む »

    レバニラ炒め。オイスターソースで!

    レバニラ炒め2回目です。前回はめんつゆを使ったため少し甘さを感じる仕上がりになりました。今回は、めんつゆではなくオイスターソースで味付けしてみました。   <レバニラ炒めの作り方(2~3人前)> ・豚レバー 2… もっと読む »

    茄子とトマトのチーズパスタ。失敗、ボソボソに。

    茄子とトマトのチーズパスタ2回目です。前回の反省点はミックスチーズの味が濃すぎてトマトと茄子の存在感が消えたことと、トマトが少なかったことでした。今回はモッツアレラを準備してトマトも1ケ増やして作ってみました! &nbs… もっと読む »