生ハムパスタ | 料理初心者 | 初めての料理

生ハムパスタ

一瞬で出来るパスタ、それは生ハムパスタだと思いました。(笑)作りながらやることがほとんどないと思いました。でも、イタリアンの外食へ行くと、結構オーダーする頻度が高いんですよね。

 

<生ハムパスタの作り方(1人前)>

・パスタ 1束
・ホウレン草 少々
・生ハム 5枚
・クレイジーソルト やや多め
・乾燥バジル 適量
・粉チーズ 適量
・オリーブオイル 適量

 

IMG_4841

パスタは少し固めに茹でてざるにあげる。
この時少しお湯はとっておく。

IMG_4843

ホウレン草をざく切り。

IMG_4844

フライパンにオリーブオイルをひいて、ホウレン草を炒める。
続いて、パスタとお湯を入れて炒める。
味付けはクレイジーソルトをやや多めに。

IMG_4846

生ハムを上にのせ、バジルと粉チーズをふりかけて完成。

 

<感想>

おいしかったです、生ハムに味がついているのでパスタ自体にほとんど味がなくてもおいしく食べられます。にんにく・鷹の爪でさらに香りをつけるともっとおいしいかもしれません。次回試してみます。

  • 関連記事

    天津飯。

    昨日に引き続き私の胃は中華ブーム真っ只中です。今日の昼食は天津飯に挑戦してみました。作り方だけに関して言えば驚くほど簡単でした。 それでは参考までに。   <天津飯の作り方(1人前)> 完成図。 かにかま、しい… もっと読む »

    レバニラ炒め。いい!

    本当はニラレバという語順みたいですね。なんでも天才バカボンの影響でレバニラと呼ばれるようになったとかならないとか。(笑) さて、そんなレバニラ(ニラレバ)炒めを作ってみました。   <レバニラ炒めの作り方(1人… もっと読む »

    じゃがいものきんぴら。

    きんぴらと言えば、きんぴらごぼうだと思っていたら、じゃがいものきんぴらがおいしいと奥さんが言っていたので作ってみることにしました。きんぴらと言えば、ポリポリ食べたいと思ってしまうのですが、このじゃがいものきんぴらはポリポ… もっと読む »

    親子丼

    親子丼に挑戦してみました。 玉ねぎ、鶏肉、卵と扱う食材も少なく、また丼物は短時間で作れるのも魅力です。   <親子丼の作り方(1人前)> ・玉ねぎ 2分の1 ・鶏肉 100g ・卵 1ケ ・水 100cc ・砂… もっと読む »

    白菜のペペロンチーノと野菜のコンソメスープ

    なんだか和食が多いから、たまにはイタリアンでも食べようと思いレシピを検索しました。しかーし、食材の壁は高かったです。イタリアンの食材や調味料をまったく持っていなかったんですね。買わねば。 さて、無いなりに辿り着いたのは白… もっと読む »